※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年10月14日金曜日

東京鉄道祭

みなさんこんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊です!
 
みなさんは普段、電車を利用されていますか?
群馬県民ですと、通常移動は車、なんて方も多いはず。
 
三連休ラスト、わたしたちは
東京鉄道祭2016に参加してきました。
 
鉄道スタンプラリーや、東京駅社員食堂の一般開放(!)などなど
おもしろそうなイベントが沢山(*'ω'*)
社員食堂でお昼食べたかった…!
 
 
 
 
この日、駅長服で臨んだぐんまちゃんですが、
なんと、JR東京駅の駅長さんもお出迎えしてくださいました!!!
 
 
 
 
じゃじゃん!!
カッコいいですねー
 
おとなり新潟県のレルヒさんなんて
ピンと背筋が伸びて(?)、天井スレスレ!大丈夫っ??
 
 
 
 
 駅長さんとのご挨拶を終えたあとは、皆さんとの記念撮影も。
駅員さんの帽子をかぶっての撮影、良い思い出になりますね!
 
 
 
 
私たちは、動輪の広場近くで観光PR♪
 

 
ポスターにあるめがね橋
興味を示してくださった方がいらっしゃいました。
実は、1892年に完成した日本最大のレンガ造りのアーチ橋なんです。
歴史を感じながら、今の時期は紅葉も楽しみながら散策してみてください^^
 
「これから群馬へ行くんですよー」と声をかけて下さった方も♪
わーいヽ(^o^)丿
 
 
 
 
駅長ぐんまちゃんは・・・というと、
イベント会場の視察です。
 
 
 
 
 プラレール展示や、自動起床装置体験←やってみたい! などなど
皆さん楽しんでいらっしゃるようで、駅長ぐんまちゃんも感激です!
 
 
 
群馬県でもこの秋は、各地でイベントが満載!!
そして、観光にぴったりなSLも走っています♪
 
きっとご家族やお友達みんなで楽しめるはずです。
ぜひ、遊びにきてくださいね♪
 
「群馬に向かって出発進行ーーー!!!」
 
 
最後の一枚は、
Suicaのペンギンさんと(*^_^*)